子供の誕生日会のアイデア色々!ゲームやマジック、アイロンビーズで思い出になるパーティーに♪

 

こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

もうすぐ長女の誕生日なので、思い出に残るパーティーを企画中です。
呼ばれた子供たちも楽しんでもらえるように、考えてみました。
みなさんにもシェアしたいと思います。

スポンサードリンク

まずはギフトラップゲームで盛り上がってみる

gift wrap game
ギフトラップゲーム◆クリスマスなどに行われるパーティーゲームの一種。何重にも包装されたプレゼントを回し、音楽が止まった所で持っていた人が包装を開けていき、最後の包装を破った人がプレゼントをもらえる
引用:アルクより

クリスマスパーティーでやったことがあるのですが、これがなかなか楽しいんですよ。
破いても、破いてもなかなか出て来ないプレゼント!!一体何入ってんねん?!というワクワク感がいいです。

ただ当たらなかった子がいると、ちょっと揉めそうなんで、残念賞も準備しておいた方がいいかもしれません。

アートなワークショップはいかが?

日本でもよく知られていると思いますが、アイロンビーズはいかがでしょうか?

↓ご存じない方はこちらの動画をどうぞ。

専用ビーズを並べて、仕上げにアイロンの熱で溶かして作る工作玩具です。

ちょっと女の子っぽいかなー?と思うんですが、意外に男の子にも人気があります。

「アイロンビーズ 図案」で検索すると、色んなキャラクターの図案が出てくるので、参考にされると良いと思います。

うおー!このバットマンのコースターめっちゃかわいい~!!作りたい!!

これもね、ファミコン世代にはアツすぎる!!私が一番楽しんでたりしてw

スポンサードリンク

保険:ビーズつまんねぇーなボーイズのために

やっぱりパーティーで盛り上がるって言ったら、マジックでしょ!

このトランプの手品すごい覚えてます!!小学生の時やったな~懐かしい!!
これで子供のハート鷲掴みだわ、私!!

単純だけど、子供には「ええええ!!」ってなりそう (^ω^)

これ、種を知らなかったら大人もびっくりですね!試したい!!

Ayaka的まとめ

いかがでしたか?
こういうの考えるの結構楽しいですね。

私は当日は朝からパーティーフードの仕込みかな。唐揚げにピザ、野菜スティックなどなど色々準備する予定です。あと忘れていけないのがパーティーバッグ!!いわゆる「お返し」ですね。

なんだかんだと大変ですが、良い思い出になればいいなと思います。

関連記事

photo credit: Ashley’s birthday cake via photopin (license)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*