2014年12月3週目のFBページ投稿まとめ「クリスマスツリーを出したり、さくらからXサーバーに移行したり・・・」

  更新:2015/01/08

こんにちは~。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

Facebookページの方もほぼ毎日小ネタを更新しています。
2014年12月13日~12月19日の投稿まとめをどうぞ~

スポンサードリンク

12月13日~12月19日のFB投稿のまとめ


facebook

Facebookページでほぼ毎日小ネタを更新しています。
上のバナーをクリックして是非遊びに行ってやってくださいませ~。
面白かったら、「いいね!」もよろしくお願い致します (*´▽`*)

ちなみにこの上のバナーはLINEカメラを使いました。
※噴出しなどは自作したので、途中からはフォトショップで加工しています。

情熱の彼方 熱狂の果ての100nasuさんがLINEカメラの活用法を丁寧に説明して下さっていたので、助かりました!

関連記事

2014年12月13日の投稿(1)

小包

イギリスでご近所さんとあっという間に仲良くなれる方法はこれです!ズバリ、荷物を預かること!

配達って一度取り逃がすと、色々と面倒なイギリス。最悪は失くされたり、発送元に戻されたり・・・なんていうことも本当にあるから怖い・・・

だからね、こうやって、ご近所さんに荷物を預かってあげるとすごく喜ばれるんですよ。うちの場合は子供たちが騒いでドタバタよくやってるのでせめてもの恩返しとしてやっております・・・

I’m going to tell you how to get a good relationship with your neighbors.
That is…looking after their parcels!

If you miss to receive your parcel, it can be troublesome.
If things come to the worst, your parcel would be lost or returned. OMG!

So, in my case, I make sure to receive my neighbors’ parcel if they are not at home. It’s more like a compensation for them for my noisy children.

スポンサードリンク

2014年12月13日の投稿(2)

馬マネキン

アウトドアショップにて。
乗馬グッズコーナーが普通にあるのがさすが英国ね・・・
お馬さんマネキンなんて初めて見たわw

At an outdoor goods shop.
That’s very British! There are several ridding stuffs as usual.
I saw a horse mannequin for the first time;-)

2014年12月14日の投稿

クリスマスツリー

クリスマスツリーやっとこさ出しました。
子供たちはクリスマスツリーの大きさに比例してプレゼントも沢山もらえると思っているようですw来年は大きいツリーにするかい?

Finally I’ve taken the Christmas tree out of the closet. My children think that their Xmas presents increase in proportion to how big the tree is. Would you like to get a big one next year?

関連記事

2014年12月15日の投稿

シラミのお知らせ

子供が学校から貰ってきたお手紙。
head lice…つまり「シラミ」に気をつけましょう週間です。
シラミっていつの時代よ??

My children has received this letter from school.
It means head lice beware week!!
That’s an ancient history…it seems that they still alive in London.

2014年12月16日の投稿

レアジョブが終わった後に、息子から英語のダメ出しをされた件w あたいもバイリンガルになりたかったわぃ。

関連記事

2014年12月17日の投稿

クリスマスツリー看板
ツリー

この季節になると、クリスマスツリー(本物のモミの木)が街の色んなところで売られています。これはその看板。いちいちオシャレな件w

関連記事

2014年12月18日の投稿

本屋

イギリスの本屋さん。
いい感じなんだけど、なんとなく中に入り難いw

この気持ちを英訳するのは難しいな。
何で入り難いんだよ・・・って説明するのが難しい。
お店の人とこんな小さい店内で二人っきりになると何を話していいか分からないし、何か買わなきゃいけない感じがしちゃうからか。と1人で解決w

2014年12月19日の投稿

イブプロフェン

ここ2週間くらいずっと不調だったので、GP予約。絶対に変な菌に感染してるって思ったけど、肺の音はそのような兆候は見られなかったらしい・・・(まぢ?)

パラセタモールかイブプロフェン(日本で言うバファリンみたいなもの)を飲んで、水分摂って、咳止め飲んで1週間もしたら良くなるわ・・・それでもダメだったらまた来てって。

なんとかこれで良くなればいいけど・・・

I haven’t been feeling well for two weeks, so I visited my GP this morning. I suspected that I would have a infection, but the doctor said that I don’t have any symptoms from the sound of my lungs. (Are you sure?)

She told me that if you take Ibuprofen tablets, a cough syrup and drink plenty of water for 1 week, you will be better. If not you should come again.

I hope that I get better soon.

2014年12月20日の投稿

VAIO

さくらサーバーからエックスサーバーに替えたら、アータ!
Wordpressの管理画面がサクサク!!サーバー費用は月々1000円になっちゃったけど、移行して正解だった。

ちなみにデータの移行など面倒なことは全て助手(夫)に任せたので、ブログのネタにできなかった件w

あと、4歳を迎えた私のVAIOちゃんの熱暴走がすごすぎて、勝手に落ちたりすることが多々あったのが、これまた助手の素晴らしい仕事ぶり(VAIOちゃんを解体、そして中身をクリーニング)でファンがウィーンウィーンと唸らなくなった。GOOD JOB!!ということで、しばらく新しいラップトップは買えそうにないw

(追記)
ファンが唸る以外にも問題なのが、

・Xキーが吹っ飛んでいる(上の画像にご注目w)
・コーヒーをキーボードにぶちまけること数回。左のShift、Ctrl、Altキーは全滅
・起動に時間がかかる
・ブラウザーは定期的にリセットしないと猛烈に重くなる

など・・・本気で買い替えたいッス!!

この週に投稿した記事

今週は長引く体調不良で久々に土曜日は丸1日寝たきりで、ブログが更新できませんでした( ´ー`)

Ayaka的まとめ

12月のほとんどを体調不良で過ごしておりましたので(まだ本調子じゃない)、リージェントストリートのイルミネーションの撮影も行けずじまい・・・なんとか来週は元気になりたいです~

Special Thanks!
Facebookまとめ投稿はヨッセンスのヨスさんの記事を参考に構成させて頂きました!関連記事を紹介して内部リンクをこうやって上手に作ればいいのか・・・とまた一つレベルアップ!タラランタンタンターーン~♪ありがとうございます!


facebook

Facebookページに「いいね!」をしてもらえると嬉しいです~ (*´▽`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*