自分がいいなと思ったものを記事にすると「ステマ」だと言われる社会へ一言言わせてもらってもいいかい?

  更新:2014/12/23

ステマ

どもー、みなさんお疲れ様です。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

昨日の記事「オンライン英会話って実際どうよ?英語が苦手だった私が1年半毎日レアジョブを続けた結果。」が思いがけずヒットしたみたいで、びっくりしています。

今日のこのダルビッシュのツイートの次にショックだったのは、

昨日の記事に対して、

ステマだろ、この記事、気持ちワルッ

でしたw

スポンサードリンク

レアジョブの回し者だと思われても仕方ない記事かもしれないし、現にA8ネット経由で広告も貼ってますから、ステマだと言われてしまえばそこまでの話。

だけど、ちょっと待って。

自分が良いなと思ったものって、人に薦めたくなりませんか?

北斗の拳は何度読み返してもやっぱりあのシーンがアツいわ、ちょっと読んでみ!

みたいなね。

これに「北斗の拳」のアマゾンリンク貼ってたら、それもステマなのかもしれませんね。

単純に、良いと思ったことを紹介しただけに過ぎないんです。

ただ、今回は絶妙にレアジョブ広告とマッチしすぎた記事になってしまって、正直ちょっとヤラしい感じはしたんですが、絶対に需要はあると自負してアップしました。

だって知りたくないですか?レアジョブを1年半続けて英語力がどんな風に飛躍したか。

正直、Aさんと会う前は、「海外生活初めてです・・・英語に自信ないから、郵便局とか付いて来てくれませんか?」なんて言われるだろうなーと、失礼ながら想像していたんです。

ところがどっこい!!Aさん、初対面の日に子供の学校のママ友達(ネイティブ)を紹介したらアータ!!流暢な英語で喋ってる!!何この敗北感wwwスゲーなヲイ!どこか留学してたの??って前のめりで聞きましたがな。

そしたら彼女は

レアジョブしかやってないんですよー、あははは、恥ずかしいわーー

ってサラっと言いやがったんです言われたんです。

レアジョブってアレやんアレ!私のブログに貼ってるアレ!!

レアジョブ

素直に感動しました。
それってすごくないって?

10年以上イギリスに住んでて、私の英語力こんなんやのに、Aさんは1年半でこのレベル!!しかも私なんて未だに英語の電話が大嫌いなのに、Aさんはもう色んな事務手続きでガンガン電話で問い合わせとかしてる!!

これはもう絶対に記事にしなアカン!!

っていう使命感に駆られたわけですよ。
日本に住む英語難民を救えるかも!!なんて調子乗っちゃったわけですよ。

ホンマにここまで書いてるんだから、レアジョブさんに原稿料貰いたいくらいですw


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*