【外国人との恋愛】日本人女性よ!ジャパ専に気をつけて!

  更新:2015/01/16

気をつけて

photo by pakutaso.com

どもー、みなさんお疲れ様です。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

六条人真さんのこの記事でまた書きたいことを思い出しました。

こういう人たちのことをロンドンでは

ジャパ専

って言うんです。
日本人の女性を狙ってる外国人たち(主に白人)。
簡単に落とせる、Hできるって思っていて、完全に日本人女性をバカにしている輩です。

※六条さんがチャットしたその男性がそうかどうか分かりませんので、確認してw

という事で、大和撫子よ、ジャパ専に気をつけろ!という記事を書きたいと思います。

スポンサードリンク

もちろんごく一部の人たちです

日本に住んでいると日本人の女の子ってストレートに「かわいいよ」とか「魅力的だよ」なんてあんまり言われることがないと思うのです。(お前と一緒にするなって声が聞こえそうだなw海外と比べたら・・・という意味です)

日本人男子がジローラモさんみたいになればきっとジャパ専なんかにはきっと捕まらないでしょうw

とにかく、ジャパ専のタチの悪いところは

日本人の女の子がEASY

だと思ってるところ。

気持ち悪いです。本当に。

はっきり言って、自分の国でモテないから、日本人に声をかけてるとしか言いようがない。

私もベビーカーを押してない頃はそういう輩によく声をかけられました。

これは別にモテるとかそういうんじゃなくて、完全にカモだと思われてるケースがあるということは心に留めておいた方がいいです。

もちろん、それが出会いになって結婚まで行くケースも沢山知っていますから、全部が全部を否定するわけではありませんが、「声をかけられた~(゚∀゚)」って喜んでホイホイ付いて行ったりしないこと!そして無駄に笑わないこと。

興味がなければ「私、忙しいからバイバーイ!」で良いんです。日本人の女の子は優しすぎるから付け込まれるので、この辺はもう日本人の感覚捨ててくださいw

日本語だったら普通にあしらえるのに、英語でナンパされると何故か相手にしてしまう人が多い気がします。落ち着いて考えて下さい。

スポンサードリンク

日本に住んでるジャパ専にも気をつけて

友人から聞いた話ですが、東京のジャパ専は本当に酷い。
外国人たちが集まるバーで、「英語が分からないフリをして、奴らの話を聞いてたけど、本当に殴りたくなった。日本人の女の子たちをバカにしてる!」と憤慨していました。

それでも、「金髪の青い目の彼氏が欲しい!」なんてそれ目当てに外国人が集まるバーに来る日本人の女の子は実際いるわけで・・・どうなのかなぁと複雑な気持ちです。

こういう輩もいますので気をつけて下さい。
自分のブログに貼り付けるのでさえも汚らわしいので、気になる方はこちらのリンクをどうぞ。

こんなセミナーを開催してるなんて、本当にどうかしてるし、私は悲しいですよ。

Ayaka的まとめ

・「かわいい!」、「魅力的だ!」は挨拶だと思うこと
・会って間もない人についていかないこと
・興味がないなら相手にしないこと
・ランゲージエクスチェンジのパートナーを探す時は「ボーイフレンドを探しているわけではない」と最初から言っておくこと

でもあんまり警戒しすぎてると恋愛もできないからw、相手が真面目に自分のことを考えてくれてるか、それは自分自身で判断してくださいね。

追記)
ジャパ専と呼ばれる人はごく一部です。それだけはみんな分かって下さいね。
私の友達は尊敬できるみんな良い人たち。
こんな一部の輩のせいで、外国人のイメージが悪くなるのは本当に腹立たしいことです。
お互いリスペクトを持って、恋愛してくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント一覧

  1. […] 参考: 【外国人との恋愛】日本人女性よ!ジャパ専に気をつけて! | FLAT 23 […]

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*