ブログ開設2ヵ月半が経ちました。10月に目標のPV1万超えを達成できました!っていう話と11月の目標。

  更新:2015/01/08

ありがとうphoto credit: nateOne via photopin cc

FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

先月、この記事で初めて「バズる」という経験をさせて頂きました。
そこで1番に掲げた目標、月間PV1万超えを10月に達成することができました。
いつも読んでくれてるみなさん、本当にありがとうございます。

10月のレポートと来月の目標を書いてみます。

スポンサードリンク

10月は2回のバズりとグノシー豆鉄砲

先月末に書いた、この記事もはてブがついて、やりたいことリスト100ほどではなかったのですが、たくさんのアクセスが頂けました。その節もみなさん、ありがとうございます。

そしてその他何件かの記事がグノシー経由で流れてきたとアナリティックス先生が教えてくれたので、グノシーを確認したのですが、掲載は確認できず・・・でもそういうこともあるみたいです。(ブロガーのみなさんの経験談より)

↑こちらで、ブログ仲間のムラカミさんも仰ってたんですが、グノシー掲載されたからって、必ずしも膨大なアクセスにつながるとは限らないってことを私も経験しましたw

それでもいつもよりアクセスは頂けたので、ありがたいお話ではございます。
でもグノシー砲のイメージがあったので、

ぽ?

まさにこんな気持ちでした。
画像はムラカミさんからお借りしました~ありがとう(*´з`)

スポンサードリンク

10月のよく読まれた記事と読んでもらいたい記事

よく読まれた記事

1位

目標を立てることで意識するようになりました。
とりあえず1番は達成しました~。でもまだ釈由美子にはなってませんwダイエットもボチボチ頑張っています。筋トレとエアロバイク毎朝やってますよ。でもそろそろもっとストイックなメニューも追加すべきかと検討中。脂肪の減りが遅い・・・

2位

実はアップするか悩んだネタでした。真面目なネタが続いてたので、キャラがちゃうやん!!とか思ってしまったんですよねwでも書いてよかったです。沢山のコメントが頂けて、下の子や真ん中の子の気持ちもそれぞれあるんだな・・・って思いました。是非他の方のリアルな兄弟間の気持ちを綴ったものも読んでみたいなと思いました。

3位

食レポはちょっと意外でした。ブログランキングに出てるような奥様ブログ系ではもう出尽くしてる感があったんですが、グノシーやはてブにはあんまり出てないネタなのかなと思いました。

4位

バッグの中身公開は、ブロガー企画に乗っからせて頂きました。ブロガーのみなさんとの連帯感が心地よかったです。私も何か企画を立ててみようかなと思いました。

5位

これはもう寝言みたいな記事ですけどw、リアル感が伝わったはず・・・海外で長いこと暮らしてると、一時帰国するだけでも十分満足できるんですよね。買い物なんてもうイオンで十分ですw

読んでもらいたい記事

大阪の天然オバチャン!母・和子が初登場する記事です。FLAT23のキラーコンテンツという噂も・・・w

この記事はビジネスシーンで役に立ち・・・ませんw

このブログを始めたきっかけとも言える出来事がありました。子育てしてる女性には共感してもらえるところが多いと思います。

海外に興味があるけど、ワーホリに行くかどうか二の足を踏んでいる・・・そんなヤングピーポーに是非読んでもらいと思います。

古い記事ですが、あのkakujinさんがイチオシして下さってる記事です。
私にはありがたすぎるお言葉を頂きました。。・゚・(ノД`)・゚・。 。゚
あぁー、文章上手くなりたい・・・

11月の目標

10月は1万PV達成できたので、11月はなんとかその倍で2万PVくらい行けたらいいなと思っています。
単純にPVを増やしたいわけではなくて、この言葉のもう一つの意味は、

みなさんから面白いって思われるような記事を書いて、それが結果的にPVに繋がればいいな・・・っていう気持ち。

これは夢のまた夢だけど、ブログを通じて、何かお仕事を得ることができたらな・・・っていう思いもあります。

その為にも精進しなきゃーー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*