オッサンママが4歳児に学ぶ女子力アップの秘訣!

  更新:2015/01/08

4歳児

photo credit: 藍川芥 aikawake via photopin cc

FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

私は多分前世はオッサンだったんじゃないかと本気で思うくらい、女子力が足りない今日この頃。
そんな母親を他所に4歳の娘の女子力がすごい。
娘を見ていると勉強になるなーと思ったので、書いて見ますw

スポンサードリンク

自分だけのこだわりがある

これすごいです。
息子は私が準備した服を何も言わずに着るのに対して、娘は自分で選んだコーディネイトじゃないとダメ。それも色のセンスが凄い。

林家ペー並みの全身ピンク

さすがにそれは私のセンスと思われたくないから、やんわり「こっちの方がいいんじゃない?」と言っても言うことを聞かない。

ファッションとはこだわり、主張、個性・・・その真髄を見たのでしたw

ファッションリーダーがいる

それは同じクラスのローラ(仮名)。彼女が持ってるカバン、服は逐一チェックしている模様。

ローラが持ってるこのキャラクターのバッグが欲しいらしい。

Peppa Pig: Nursery Rhymes and Songs Picture Book and CD

なるほど、これも言わば読者モデルへの憧れみたいなもんだろうか。ふむふむ・・・

スポンサードリンク

ヘアスタイルにうるさい

これは毎朝。

最近は『アナと雪の女王』のエルサの髪がアツいらしい・・・ただの三つ編みなんだけど、まだ髪が少ないから

ラーメンマンっぽいw

でもそんなこと言ったら殺されるから(知らないと思うけどw)、かわいい、かわいいねーと言って毎朝せっせと編んでます。
オシャレな人は髪型にも余念がない。これも参考になるね。

お化粧なんかもよく見ている

私がちょっと化粧とかしてると、観察がすごい。
子供用のマネキュアとかも暇さえあれば塗り塗り・・・

普通の女性はきっとこうなんだろうなぁ・・・私の女子力が低すぎてとにかく娘の行動がまぶしい。

だけどどこで覚えてくるんだろう。本当に不思議。
これは生まれもった女子のDNAが4歳児をそうさせてるのかしら。

今のところ ママかわいい (*´∀`*) なんて本気で言ってるけど、いつしか

ママちゃんとしたら?

って言われないか心配だ・・・

番外編:オッサンママの主張

私は実は爪を伸ばすとかネイルしたりとかが苦手。

キーボードが死ぬほど打ちにくいからw

色気なくてすいません。

あとハイヒールもあまり好きじゃない。

歩きにくい、足が痛い

みんなよく頑張って履いてるなーーっていつも感心しているのです。

仕事のときは履くけど、それ以外はコンバース愛用。

本当に色気ない・・・

オシャレっていうものは、非機能的なことをわざわざやって自分を演出するってことなのね。
分かってはいるけど、自分には合わないなー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*