2015年1月4週目のFBページ投稿まとめ「めいろまさんの『添削!日本人英語』がアマゾンから届いたり、イギリスの子供にふりかけご飯を食べさせたり・・・」

 

こんにちは~。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

Facebookページの方もほぼ毎日小ネタを更新しています。
2015年1月26日~2015年1月31日の投稿まとめをどうぞ~

スポンサードリンク

1月26日~1月31日のFB投稿のまとめ


facebook

Facebookページでほぼ毎日小ネタを更新しています。
上のバナーをクリックして是非遊びに行ってやってくださいませ~。
面白かったら、「いいね!」もよろしくお願い致します (*´▽`*)

2015年1月26日の投稿

ブリオッシュ2

ホットドッグ用のブリオッシュロールを買った。
普通のブリオッシュよりも甘くなくて、そのまま食べるのにちょうどいい。日本のバターロールにちょっと似てる。少し硬いけどw

2つ入って1.20ポンドでした。Sainsbury’sに売ってるよ~

ブリオッシュ1盛り付け例。私はそのまんま食べましたけどねw

2015年1月29日の投稿

アクセサリー

今、長男は学校で石器時代の勉強をしているようです。
写真はその授業で作った石器時代風アクセサリー(ブレスレット)。

イギリスの学校の授業って本当にユニークで、よくその時代のコスプレで学校に行くなどの、親としてはとても迷惑な?イベントもあるんですが、体験することって大切ですね。

個人的には、縄文土器とか、竪穴式住居とか作ってみたいですw

スポンサードリンク

2015年1月30日の投稿その1

昨日はプレイデートで長女の友達(Oちゃん/イギリス人)が遊びに来ました。

ピザが嫌いな子供はいないだろうと、夕飯にピザを出したんですが、Oちゃんが一口も食べないで残していたので、「嫌いだった?」って訊いたら、遠慮気味に「うん・・・」と。

ちょっとかわいそうだったんで、ふりかけご飯をあげたら、めっちゃ食べていましたwすごいよ、ふりかけ。外国の子供をも魅了したようです。

(追記)
のりたまバラエティーっていう、小分けのアソートのやつを出したんですが、得体の知れないもんだったから、フレーバーの種類も聞かずに「ピンクのやつがいい!」って、Oちゃんはたらこ味を選びましたw

関連記事

2015年1月30日の投稿その2

教養

海を渡って届きました。アマゾンJPありがとう。
良い音読教材を探していて、たまたま見つけたのがこれ。暗唱できるくらい音読をし倒すつもりです。

めいろまさんの新刊ももうすぐ届きます。楽しみだわ。

2015年1月31日の投稿

添削

今届きました。嬉しい土曜日の朝。
ぱらぱらーと少し読んだけど、面白そう。めいろまさんが自分が欲しい本を作ったと仰ったように、確かに今までこんな英文指南書はなかった。私が今まで読んだ英文メールの書き方の参考書とは全然違う。日本人がやりがちなミスやニュアンスが細かく説明されていて、とても実用的だと感じた。

今朝は、「日本人のための教養ある英会話」を音読。これも使えるわー。レアジョブのディスカッションで「あー、こういうこと言いたかったのにぃー」っていう歯がゆい気持ちによくなるので、これでしっかりと言い回しやボキャブラリーを増やしたい。

この週に投稿した記事

あとがき

とうとう2月突入・・・2015年の1/12が終わりましたよ~。
なんか月日が流れるのが早過ぎて怖い・・・

それでは次号もお楽しみに♪


facebook

Facebookページに「いいね!」をしてもらえると嬉しいです~ (*´▽`*)

FBやツイッターなどに気軽にコメントを残してくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント一覧

  1. […] 2015年1月4週目のFBページ投稿まとめ「めいろまさんの『添削!日本人英語』がアマゾンから届いたり、イギリスの子供にふりかけご飯を食べさせたり・・・」 | FLAT 23 […]

2015年1月のブログ運営報告。月間13万PVだった事と、今後の話 - ままはっく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*