2015年2月1週目のFBページ投稿まとめ「ワーキングホリデーの女の子と食事したり、外国人の子になんちゃって焼き鳥を食べさせたり・・・」

  更新:2015/02/10

こんにちは~。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

Facebookページの方もほぼ毎日小ネタを更新しています。
2015年2月1日~2015年2月8日の投稿まとめをどうぞ~

スポンサードリンク

2月1日~2月7日のFB投稿のまとめ


facebook

Facebookページでほぼ毎日小ネタを更新しています。
上のバナーをクリックして是非遊びに行ってやってくださいませ~。
面白かったら、「いいね!」もよろしくお願い致します (*´▽`*)

2015年2月2日の投稿

昨日はワーホリでロンドンに来ている女の子(元同僚)と食事しました。
ワーホリと言えば、働きながら気軽にヨーロッパ旅行ができて・・・なんていうイメージがあるかもしれませんが、現実は結構厳しい。

最低賃金が6.5ポンドのイギリス。サービス業のアルバイトなら毎日あくせく働いても月に1000ポンドくらいの収入にしかなりません。
それでいて、家賃はルームシェアで400ポンド~500ポンドが相場のロンドン。そして生活費もこれまた高い。これでは優雅に旅行なんて楽しめませんね。

彼女たち曰く、旅行をガッツリ楽しみたいなら、日本でしっかり貯金してくること!だそうですよ。

関連記事

2015年2月3日の投稿その1

sushi

シースーランチ with イタリア人の友達。

しかし!このサーモンにぎりシャリが硬い・・・芯が残ってる・・・(海外のジャパニーズレストランあるある)

「too much アルデンテ」ってその友達に説明したら、すごくよく分かったみたいですw

関連記事

スポンサードリンク

2015年2月3日の投稿その2

私がイギリスで暮らしている間にどうやら日本で恵方巻きが全国区になったみたいですね。一昔前、関東の同僚に話したら「何それ?!」って言われたのに。

おかげでよー、今日はSainsbury’sに行ったらNORIが売り切れておった!!!

泣く泣くWaitoroseで7枚入りの海苔を3ポンドで買ったわよ。Waitrose高いなーー。

関連記事

2015年2月4日の投稿その1

cafe

今日は早朝から日本語レッスンの予約が入っていました。
朝のカフェは人が少なくていいね。

関連記事

2015年2月4日の投稿その2

日本語のレッスン、オンライン化計画を着々と進めています。
WordPressに予約システムの便利なプラグインが色々あることが分かったので、研究中です。

家で気楽にレッスンを受けられる方が生徒さんにも良いだろうし、私も家の用事と並行しながら仕事ができるのは助かるので。その分レッスン料も安くできるし、いいことづくめでしょ?

友達にもモニターになってもらって、レッスンの実験もやろうかと思っています。

関連記事

2015年2月4日の投稿その3

toy

最近長女とその友達の間で人気の玩具。
これってアニメのキャラとかなのかしらね・・・オバチャンわかんなーい。

今日は意気揚々とこの玩具を持って友達の家に遊びに行きましたわw

↓こんな玩具です。

関連記事

2015年2月6日の投稿

yakitori

先日、長男の友達が来たので、なんちゃって焼き鳥を出してみました。(串に刺したチキンを照り焼きにしただけ)ベルギーとオランダのハーフの子だったけど、美味しいって全部食べてくれました。

照り焼きって外国人にも受け入れられやすい味だと思います。外国人の接待に困ったら焼き鳥店に行くと良いですよ。

関連記事

この週に投稿した記事

あとがき

2月に入りましたね。まだまだ寒いですが、みなさん風邪引かないように~

それでは次号もお楽しみに♪


facebook

Facebookページに「いいね!」をしてもらえると嬉しいです~ (*´▽`*)

FBやツイッターなどに気軽にコメントを残してくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*