【日本未発売】緑のラベルのコカ・コーラ。コカコーラ ライフを飲んでみた。

  更新:2015/01/16

coke01

夫がガソリンスタンドでまた変なもん買って来たわ・・・って思ったら、アータ!もしかしてこれは日本未発売じゃ・・・
早速ネタにしているAyaka(@LadyBBA2014)です。

コカ・コーラのラベルが緑色に ヘルシーなコーク、イギリスで発売へ
記事を発見!!やっぱり日本未発売だったのね。

普段あんまりコーラ飲まない私がこれを飲んだところで上手く感想が言えるか謎だけど、早速ボトルを開けてみるわーー!

スポンサードリンク

coke02

見た目は至って普通。

さて一口・・・

私 「うーーーーーーーん・・・・」

夫 「なんか売れなさそうな味」

coke03

スポンサードリンク

コカ・コーラは、イギリス政府の方針に従い、コカ・コーラの「ヘルシーバージョン」の発売を計画している。業界をあげての肥満対策への試みだ。
天然甘味料を使用し、缶やペットボトルは緑色だ。オリジナルと比べ、砂糖の量は少なく、カロリーも抑えてある。

近年、消費者が “人工甘味料” の安全性に対し疑いを持ち始めたことから、コカ・コーラ社の「ダイエットコーク」における売上は落ち込み状況にある。同社はそれを “個人の認識の問題” だとしながらも、消費者がその安全性を信頼しているという天然の甘味料「ステビア」を使用することで、売上低迷からの脱却を図るようだ。

とのこと。

普通のコーラと比べると甘みが弱い気がするし、コーラ独特の薬っぽさが前面に出てる感じ。

コーラ好きはきっと飲まないし、ヘルシー思考の人はわざわざこの緑コーラを買いそうにないので、多分日本には上陸しないでしょう。

以上、現地から中継でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*