【子供の玩具プレゼント】手のひらの上で飛ぶ妖精「フラッターバイフェアリー」を買ったのでレビューするよ

 

frying fairly

こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

長女の5歳の誕生日に買った「フラッターバイフェアリー」(英名:Flying Fairly)をレビューします。

スポンサードリンク

リモコン不要!小さな子供でも操作が簡単

操作が簡単

フェアリー(妖精)を飛ばす玩具なのですが、操作がとても簡単です。
リモコン不要で、フェアリーの足の下に手を持って行くだけで、ビューンと上に飛んで行ってくれます。40cmくらい飛ぶとまた下りてくるので、また手の平を持っていく・・・こうやって遊びます。

↑動画はこちら。こんな感じで感覚で操作ができるので、小さな子供さんでも楽しめます。

気になるところ

子供たちが楽しんでいるので、良いんですが、大人の視点から気になるところ。

モーター音がうるさい

ウィーーーン・・・これ、もう昨日1日聞きましたw
でもこういう玩具は全部似たようなものだと思いますが、ちょっとうるさいです。

楽しく遊ぶにはスペースが必要

フェアリーは上下の動きは調整できますが、方向は操作できないので、思わぬところにグングン進んでいくことがあります。その度に壁や物に激突するので、狭い室内には向かないように思いました。

↑微笑ましいですね。我が家もこんな感じでめちゃくちゃ盛り上がっていました。

スポンサードリンク

おまけ1:暖炉に気をつけてw

これ、一生トラウマになりそうな・・・いやー、これは可哀想。

方向がコントロールできないので、暖炉でなくてもストーブやヒーターなど置いているお宅も注意ですね。良い子のみんな!怪我しないようにね~

おまけ2:コピー商品に気をつけてw

中国で買ったコピー商品?と思われる、フラッターバイフェアリーの動画w
シュールすぎるw

正規品は妖精のスカートがひらひらして飛ぶんですが、コピー品はタケコプターのように頭にプロペラが付いているようですね。しかしどこまで飛んでいったのかw

Ayaka的まとめ

いかがでしたか?

長女(5歳)の誕生日プレゼントで買ったんですが、長男(7歳)も一緒になって楽しんでいました。
ハーフターム(学期の中休み)中はこの玩具でしばらく大騒ぎになりそうですw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*