海外でも大人気!もし外国人に和食を勧めるなら照り焼き(Teriyaki)は外れナシ!!

  更新:2015/01/17

照り焼き01

photo credit: JohnathanLobel via photopin cc

FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

今日は丸2年ほど教えてる生徒さん(Cちゃん)とのラストレッスンでした。
なぜ最後かというと、彼女は郊外の大学に入学が決まってしまったから~おろろーーん(T_T)
でもこれからはSkypeでレッスンするので、直接会ってのレッスンが最後っていうだけなんですけどね。

今日は最後のレッスンということで、出血大サービス!
Ayaka先生はCちゃんに日本食をご馳走しましたよ。

さて、彼女の反応は?

スポンサードリンク

えっとー、先生のお勧めは何?

彼女はスペイン人で、家族で日本レストランはあまり行かないから、初ジャパニーズレストランだったようです。

メニューを見ても、何がなんだか・・・味が想像できないようでした。

以下リスト

寿司定食
刺身定食
照り焼きチキン定食
照り焼きサーモン定食
塩鯖定食
豚しょうが焼き定食
チキンカツ定食
とんかつ定食
焼き鳥定食
鍋焼きうどん

一応英語で説明があるけど、食べたことないと分からないよね~

Cちゃん 「えっとー、先生のお勧めは何?」

私 「テリヤキ知ってる?甘くて辛いのw うまく言えないんだけどw 多分気に入ると思うよ」

私の勧めで彼女は照り焼きチキン定食に決めました。

スポンサードリンク

お味はいかが?

照り焼き02

食べる前に写真パチリ。
美人さんのお顔を公開できないのが残念だわっ!

鉄板の上に乗せられたじゅーじゅーの照り焼きチキンにCちゃん感動。

先生、美味しそう!!きゃー! (*´∀`*)

めっちゃかわいいんですけど!!(オッサン目線w)

そしてぎこちない手つきでお箸をチキンに・・・一口パクッ

+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+

言葉にならない感動www

すごく美味しいです!!

そうかい、そうかい、そりゃー良かった!先生も嬉しいよ。

照り焼き03

定食についていたお漬物やお味噌汁にも感動していました。

日本の味が分かる子なんだな~

まとめ

楽しいランチになりました。
何でも美味しそうに食べる子はいいね。かわいい!

そして照り焼きってやっぱり無敵だなと思いました。
こちらのスーパーにもちゃんと「Japanese Teriyaki sauce」なるものも売っていますし(買ったことないけどw)、現地人にも定評のある味付けです。
甘辛い味ってご飯に合うし、食欲そそりますもんね。

もし外国のお友達と和食レストランに連れて行くなら照り焼きがお勧めでーす♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*